ある日、ある営業マンが家に来ていました

高価な商品の説明をしてくださっている時に、仏壇に飾っているユリの花が

1本だけ大きく左右に揺れました

丁度 白ハトポンの正面に見える位置でした

自然に揺れた感じではなくて「おーい、ここだよ」と左右に大きく

2回手を振った感じでした

エアコンは離れていますし、車が通って揺れたりしたことはありません

結局、その営業の方とは それ以上お話は進みませんでした

その後、同じ業者の他県の方とご縁があり、そちらでの話がとんとん拍子に進みました

その、他県の営業マンの方のお名前が 天国の息子ポンのフルネームの1字違いで

大変に驚きました

名字も名前もどちらも珍しいのに こんな偶然は一生の内でそうない事だと思いました

息子ポンは、導いてくれているのでは?・・

最初の営業マンには、ユリを動かして「息子がいつも傍にいてくれているんですよ」

と私に言わせたのでしょう  敬遠の意味を込めて

たぶん息子ポンは 人の心を読めるのでしょう

私を守ってくれて いつも良い道の方を指示してくれる 親思いの息子です

唯物的な生き方と 利己的な生き方 利他愛な生き方を改めて白ハトなりに考えようと思います

お金 権力 名誉 物などを最重視するのは唯物的な生き方です

自分が良ければいい 他人を踏み台にしても自分や自分の家族が

よければいいという利己的な生き方

それに対して、

利他愛を持って生きるとは、他人に親切にする 見返りは考えずにです

自己犠牲の精神 慈悲の心

どういう生き方が尊いのでしょうか

わかっていても、白ハトも行動に移すのには、自制心を鍛えなければ

まだまだだと思います

今 心の整理をして利他愛 自己犠牲 慈悲の心の尊さに気付ければ

自分が望むような未来に、到達出来るのではないかと白ハトは思います

明日を夢見る事ができる人生に 自分で選び取って生きていく、今まさにその時だと思うのです

神様の摂理(法則の事)にそって生きる大切さを、改めて私は、痛感しています

摂理は 今風に言いますとシステマチックに少しも漏らさずに作用するらしいです

特別扱いで見逃してくださったり、ひいきしたりは一切ないようです

私は、そのことを人生の中で体験していて システムが働いているのを

おぼろげに分かっていました

元には戻らないでしょう、前例のない これからの道のりの

困難を克服していく為には、 良き思念と行動がその人の未来を

形作っていくのではと、私は思っています

他人に優しく純粋に愛を持って生きる事、それは自分にも、家族にも 子供にも孫にも

やがて帰ってきて 世の中全体が幸せになると思います

1人1人が幸せになり、そして他人を幸せにするカードを

手にしている責任が私達には あるのだと思います

私も まだまだこれから直していかなければならない所が、沢山あります

何か問題が起こった時 自分の考え方に、内在する物を見直し反省したりして

和でもって解決しようとしてきた日本人の尊さを思い出してみてください

日本の文化風習 心を守って行けるかどうか これからの課題になりそうな気がします

白ハトポンは、理性的に感情をコントロールして イラッとしないように

一生努力していこうと思っています

それが 神様のお望みであるかもしれない事も承知しております

できるようにならなければ・・・

自分の思考と感情を良き方向に制御して この地球の進化に、対応していけますように

何が起こっても 邪念に惑わされず、心の浄化を最優先して生きていく

事ができますように

この長きにわたる牢獄の様な世界から、心から解放される、本当の意味での幸せ

が,もうすぐ私達人間皆に訪れますように・・・

その素晴らしい世界に住むのに相応しい魂になりますように

神様お願い致します

これで大丈夫、

白ハトポン