いつの頃からか 白ハトポンは、就寝前の静かな時間になると、

「ツウーン、ツウーン、ツウーン」という音が 何処からともなく聞こえてくるように

なりました

耳をすませると、機械的なリズムを刻む音が聞こえてくるのです‥
 

2階で家族がコピー機でも使用しているのでしょうか?
でも下の階までは 聞こえないはずですし・・・・

白ハトは 健康ですし聴力に問題もありません
いくら辺りを見渡しても、それらしき音源は見当たりませんでした

夫ポンには、聞こえないようです

以前 ある霊能者の方を訪れた時に、「聞える人にしか聞こえないし、

見える人にしか見えませんよ」と言われた言葉を思い出しました

何の音か考えた結果「あれは 木魚だっ」とある時ひらめきました

夜の木魚というだけで 怖いシチュエーションなのですが、白ハトは

全然、平気です

私は、守られているという確固たる自信が、なぜか自分の中にあるのです
いつだって 大丈夫です

木魚の意味って何なのか調べてみました
木魚は 新米の修行僧が、なまけないで
一生懸命に勉強をしなさい、
との意味があるらしいので

スピリチュアルの勉強をしなさい、という事なのでしょうか
私は、勝手にそのように解釈しました

毎日少しずつですが、読書をするようにしています
それで学んだ事を『行動に移すこと』が、白ハトポンの目標です

(勉強の習慣がついてきたら 木魚は、あまり聞かれなくなりました)
できるならば、木魚を、学生時代にもお願いしたかったと思います

良き霊さんは、いつも幼き魂を導こうと 適切なアドバイスをしてくださいます

私の人生は、今まで 人の指示に従う事に抵抗があって 自分らしく生きてきました

けれども、こんな未熟な私を導いてくれようとしてくださる霊さんに対しては

只々 頭が下がる思いのみです

私の人生後半は素直に そして謙虚にお導きを受け止めて

少しずつでも、地道にでも 目線を上にして行けたらいいなと思います

白ハトポンは、不器用なので長距離ランナーです

いつもありがとうございます

心から感謝しています
白ハトポン
       
追伸です  このブログを更新した夜、就寝しようと
      横になっていたら、
 
      22時55分に、仏間の木魚がポク~ンと
      1回なって驚きました。

      木魚がなるのは初めてでした

      「今日のブログ読んだよ
      オレも、夜の木魚するね」

      と言ってくれているような気がしました 
      良き息子を持てて白ハトポンは幸せです
      ありがとう、  
      息子ポン